そったむのレポおきば

いわゆるリケジョな私こと、大学生の作りがちな日々の(クソ)レポ(にっき)です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリーそったむ!!

メリークリスマス! いやいや、メリーそったむ!!! ということで、sottamu(そったむ)という名前の由来である私の飼っている犬の紹介をしていきたいと思います。クリスマスだからって別に何もないからね。大学2年生、ハタチ、それでいいのか。クリスマスは…

勝手に天皇の誕生日をお祝いしたお話

12月23日は天皇誕生日 っていうのは皆さんご存知ですよね?祝日です。クリスマスと続いて三連休、もしくは23日から冬休みだ!という方も、ちらほらいるのではないでしょうか。 ところで、七夕やこどもの日などの他の祝日は、伝統的にやることが決まってるの…

ブログの魅力を考えてみた

ブログがしたい!! って、思ったんです。 SNSがもはや主流となる時代が来ていて、Twitter、facebookやinstagram。ほとんどの人はどれかしらやっていると思います。私自身ももちろん、すべてやっております。 けど、なーんか思ったんですよね。ブログをやり…

盛り上がる自己紹介の方法を考えてみた!

初めまして! ブログを開設しました、sottamu(そったむ)です。 早速自己紹介の方をしt.... 自己紹介ってむずくない? もう生まれて20年になるし、 何万回レベルで人に自己を紹介をしてきたはずなのに、うまくいったり、いかなかったり。 ってことで、自分な…